こどもの日スペシャル「校歌を聴こうか!」

2024.04.15お知らせ

●放送日・・・2024年5月5日(日)13:00~(小学校篇)
●パーソナリティ・・・高智穂さくら

熊本市内すべての小中学校の校歌を紹介する特別番組「校歌を聴こうか」
熊本地震や新型コロナウイルス感染症による一斉休校・・・・・・
つらく苦しいとき「校歌を聴くと元気になれる!」という声がFM791に寄せられたことがきっかけで始まったものです。

卒業生から在校生まで長きにわたり歌い継がれている「校歌」
流行歌と違い、年齢に関係なく多くの人が口ずさめる「校歌」
「校歌」にはさまざまなドラマがあるはずです。
もし、母校の校歌がラジオから流れたら・・・
楽しい思い出、ほろ苦い思い出、甘酸っぱい思い出…などなど
卒業生は懐かしい在校時の記憶が蘇り、在校生は更なる愛校心が湧いてくるのではないでしょうか。
本番組は「こどもの日スペシャル」として、熊本市内の全小学校校歌、
そして今回は、熊本地震の際にリクエストの要望が多かった益城町立の小学校校歌も併せて放送予定。
母校の思い出メッセージなどと共に紹介します。

「校歌」を聴きながら、忘れたくないこと・忘れてはいけないことに想いを馳せましょう。
あなたからの「学校での想い出」「地域にまつわるメッセージ」もお寄せください。
メール・・・kouka@fm791.jp
FAX・・・050(3730)3256

※2024年8月11日(日)に第2弾(中学・高校篇)放送予定
※校歌の放送順については決まり次第お伝えします。

image